アラフィフおじさんのフルマラソン挑戦日記

半年以内にフルマラソン完走を目指すマラソン初心者です

マラソンの練習を始めて2週間が経ちました

こんにちは。マラソン挑戦14日目です。今日は、これまでの2週間を振り返り、自分がどれだけ成長したかを確認してみました。

ラソンを始めた当初、私はただのマラソン初心者でした。長い距離を走ることに対する自信はほとんどありませんでしたし、トレーニングの仕方もよくわかっていませんでした。しかし、今日こうして振り返ると、その当時の自分とは大きく変わったことに気づきます。

 

最初は短い距離を走るのも一苦労でしたが、今でははるかに長い距離を走ることができます。トレーニングの効果が明確に現れ、体力と持久力が向上していることを実感しています。また、ランニングのフォームも改善され、効率的に走れるようになりました。

心の面でも、大きな成長がありました。挑戦を始めた当初は不安でいっぱいでしたが、今ではその不安を乗り越え、自分の能力を信じることができるようになりました。毎日のトレーニングが、精神的な強さを育ててくれたのです。

また、この挑戦を通じて仲間と出会い、彼らから多くのことを学びました。一緒に目標に向かう仲間がいることで、走るトレーニングはより楽しく、意味のあるものになりました。

これまでの成長を振り返ると、始めた当初の自分とは別人のように感じます。これからの挑戦に対する自信と期待が高まり、目標に向かってさらに前進するモチベーションが湧いてきます。

それでは、また明日。