アラフィフおじさんのフルマラソン挑戦日記

半年以内にフルマラソン完走を目指すマラソン初心者です

いつもよりも長い距離を走ることができました

メリークリスマス。ブログ更新が少し空いてしまいましたが、トレーニングは続けています。

今日のトレーニングでは、いつもよりも長い距離を走ることができました。マラソンによって思っていた以上に、自分自身を成長させることができると感じました。

 

自分への信頼は、単にマラソンのトレーニングにおいてだけではなく、日常生活のあらゆる面においても重要です。自分が設定した目標に対して、それを達成できると信じることは、成功への第一歩です。

また、困難な状況に直面したときに、自分自身を信じることができれば、その障害を乗り越える力になります。自己信頼は、挑戦の中で遭遇する様々な困難に対処するための重要な要素です。

この挑戦を通じて育まれた自己信頼は、今後のトレーニングはもちろんのこと、人生の他の領域においても私を強くするでしょう。自分自身に信頼を持つことで、未来に向けての不安が減り、より大きな目標に向かって進む勇気がわいてくる気がしています。