アラフィフおじさんのフルマラソン挑戦日記

半年以内にフルマラソン完走を目指すマラソン初心者です

トレーニングの見直しで自分の内面にも変化が見られました

皆さん、こんにちは。マラソン挑戦11日目です。昨日の反省と見直しの後、今日は新たな気持ちでトレーニングに臨みました。

昨日の見直しを踏まえ、今日は少しペースを落として走りました。これまでよりもゆっくりとしたスピードでしたが、その分、体に無理がなく、走り終わった後の感覚も良好でした。この新しい練習方法が私にとって正しいと感じました。

 

また、トレーニングの見直しを通じて、自分の内面にも変化が見られました。目標に対する意識がより明確になり、なぜこの挑戦をしているのか、その理由が改めて心に響きました。

レーニングの過程で、自分自身の成長を感じることができるのは、とても楽しいです。長い距離を走ることで体力の向上だけでなく、精神的な強さも同時に養われていることを実感しています。日常生活にも良い影響を与えているのを感じます。

今日のトレーニングを終えて、今後への期待も高まりました。一歩一歩、フルマラソンのゴールに近づいている実感があります。もちろん、これからも困難はあるでしょうが、それを乗り越えるたびに、私はより強くなると信じています。

モチベーションも新たに、再び前進する日となりました。それでは、また明日。