アラフィフおじさんのフルマラソン挑戦日記

半年以内にフルマラソン完走を目指すマラソン初心者です

走ることの楽しさ、日常のストレスから解放されて頭がクリアになる

皆さん、こんばんは。マラソン挑戦8日目です。

今日は、ランニングにおける新しい発見と、走ることの楽しさに焦点を当てた一日でした。

始めたばかりの頃は、ランニングは単なるトレーニング、つまり目的達成のための手段としか考えていませんでした。しかし、毎日走り続ける中で、ランニングそのものが持つ独特の魅力に気づき始めています。

今日のランは特に心地よかったです。朝早く公園を走っていると、自然の中での静けさと、鳥のさえずりが心を落ち着かせてくれました。走ることに集中すると、日常のストレスから解放され、頭がクリアになるのを感じます。

 

また、ランニングは自分自身と向き合う時間でもあります。

一歩一歩地面を踏みしめる度に、自分の考えや感情を整理できるような気がします。この時間が、私にとってはとても貴重なリフレッシュの時間となっています。

ランニング中に達成感を感じることも、楽しさの一つです。今日は、これまでよりも長い距離を走ることができました。それは、体力的な限界を超えることに成功したという実感とともに、大きな喜びをもたらしてくれました。

このように、ランニングはただの運動ではなく、自分を癒し、成長させる手段にもなり得るのです。私の中で、ランニングに対する考え方が少しずつ変わってきています。

それでは、また明日。今日の新しい発見を胸に、明日もまた走り続けます。