アラフィフおじさんのフルマラソン挑戦日記

半年以内にフルマラソン完走を目指すマラソン初心者です

呼吸や足の動きに意識を向けて走りました

皆さん、こんばんは。マラソン挑戦7日目です。

今日は、昨日の壁を乗り越えた後の、小さな勝利を感じる一日でした。

昨日のトレーニングで直面した困難を乗り越えたことで、今日は少し自信を持って走ることができました。

体も昨日より軽く感じられ、ペースも自然と上がりました。小さな変化かもしれませんが、これが継続の力を感じる瞬間です。

 

今日のトレーニングでは、自分の呼吸や足の動きに意識を向けました。

ランニングは単に足を動かすだけの行為ではなく、体全体の調和とリズムを要する運動です。このバランスに焦点を当てることで、より効率的に、そして楽に走ることができました。

また、走ることが少しずつ楽しくなってきたことも、大きな変化です。

最初は完走することだけを目標にしていましたが、今は走る過程そのものを楽しんでいます。これが、継続することのもう一つの鍵かもしれません。

日々のトレーニングでの小さな成功は、大きな目標に向かうモチベーションを維持するのに役立ちます。毎日少しずつ進歩することで、達成感を感じ、次へのステップに進む勇気が湧いてきます。

このマラソン挑戦は、自分自身にとって大きな挑戦ですが、毎日の小さな勝利が積み重なることで、その大きな目標が達成可能なものに感じられます。

それでは、また明日。今日一日の小さな勝利を祝いながら、明日への一歩を踏み出します。