アラフィフおじさんのフルマラソン挑戦日記

半年以内にフルマラソン完走を目指すマラソン初心者です

東京都北区赤羽マラソンの練習に混ざって荒川沿いコースを走ってみる

明日は東京都北区赤羽ラソンという大会?があるようで、その練習の人たちがいるだろうということで、そこに混ざって荒川沿いをランニングしてみようと思います。

赤羽マラソンは5キロの短いワンエイトのコースもあるようなので試しに参加したかったですが、エントリー期間が過ぎてしまっているようです。

42.195キロのフルマラソンのコースは無いようですが、フルマラソンのための練習にはいいかもしれません。

今回は赤羽マラソンには参加できませんが、月1回やっているようなので次回1月には参加してみたいと思います。

明日の本番も見学してみようと思います。

akabane-marathon.tokyo

 

追記:赤羽マラソンの見学に行ってきました!

走る人によっていろんな走り方がある、走り方のフォームで疲れ具合などがかなり違いそうです。走り方を観察するだけでも参考になりますね。

赤羽マラソンを見てきました