アラフィフおじさんのフルマラソン挑戦日記

半年以内にフルマラソン完走を目指すマラソン初心者です

なぜ走るのか? フルマラソンに挑戦しようと思った理由

こんにちは。

昨日はこのブログをスタートさせ、自分の新しい挑戦について皆さんに紹介しました。

今日は、私がなぜマラソンに挑戦しようと思ったのか、その背景を少し共有したいと思います。

実は、私は昔から運動が得意ではありませんでした。学生時代、体育の授業はいつも苦痛で、運動部に入るなんて考えられないほどでした。

大人になってからも、忙しい日常生活の中で運動することは後回しになりがちでした。

しかし、ある日、友人がフルマラソンに挑戦する話をしてくれたんです。彼は私と同じような日常を送っていましたが、ある日を境にランニングを始め、数ヶ月後にはフルマラソンを完走しました。

 

彼の話を聞いて、私も「自分にもできるかもしれない」と思い始めました。

私がマラソンに挑戦しようと思った理由は、単に体力をつけるためだけではありません。もちろん、健康的な身体を手に入れることも大きな目的の一つですが、それ以上に、自分自身に挑戦し、新しい何かを成し遂げたいという思いが強いです。

また、この挑戦は自分自身に対する証明でもあります。

自分には何ができるのか、どこまで耐えられるのか、そして自分自身の限界を超えることができるのか。このマラソン挑戦を通じて、新たな自分を発見し、自信を持つことができればと思っています。

何か新しいことに挑戦しようとしている時、その理由や動機を改めて考えてみると、よりその挑戦が有意義なものになるかもしれませんね。

それでは、また明日。新たな一歩を踏み出す準備をしていきます!