アラフィフおじさんのフルマラソン挑戦日記

半年以内にフルマラソン完走を目指すマラソン初心者です

マラソンを始めました!目標は半年以内にフルマラソン完走

こんにちは、皆さん。今日はある決意のためにこのブログを始めました。

半年以内にフルマラソンを完走するという挑戦をすると決意したからです。

「マラソンなんて無理」とずっと思っていました。毎日の生活は忙しく、運動する時間もエネルギーもないと感じていました。

しかし、先日、友人がフルマラソンに挑戦し、完走したことに感動し、長い距離を走りきることの素晴らしさ、そしてそれがもたらす達成感について知りました。その瞬間、何かが心の中で動きました。

「もし自分もフルマラソンを走るとしたら?」

 

最初はただの空想でした。しかし、その考えは日に日に強くなり、ついには「やってみよう」という決意に変わりました。

今日、私はこのブログを立ち上げ、皆さんに私のマラソン挑戦の旅を共有したいと思います。

フルマラソンを完走できるかどうかは分かりませんが、この挑戦を通じて自分自身を成長させ、新しい自分を発見したいと思います。

レーニングプラン、食事、休息、そして精神的な準備... これからの半年間で、私はこれらすべてに取り組みます。

もちろん、途中でつまずくこともあるかもしれません。

しかし、そのすべてを皆さんと共有し、この挑戦を乗り越えたいと思います。

フルマラソンへの道のりは長く、決して簡単ではないと思います。しかし、私は一歩を踏み出します。この「普通の私」が、どこまでやれるか。このブログとともに歩んでいきます。

それでは、明日からのトレーニングを楽しみにしています。