アラフィフおじさんのフルマラソン挑戦日記

半年以内にフルマラソン完走を目指すマラソン初心者です

アラフィフでフルマラソンを走るって・・・完走する自信がなくなりました

みなさんこんにちは。マラソン挑戦の3日目です。

今日は、正直に言って、少し落ち込んでいます。マラソンに挑戦しようと決めたばかりの私ですが、昨日少し走って自分の体力のなさを感じ、もう疑念が頭をよぎっています。

「本当に私にフルマラソンを完走することができるのか?」
「年齢的に今からフルマラソンて無理なんじゃないか?」

この問いが、今朝からずっと私の心に重くのしかかっています。本格的なトレーニングを始める前から、このような不安に襲われるとは思っていませんでした。

 

今日は、ランニングシューズを見つめながら、自分の心と向き合いました。

ラソンはただのレースではなく、自分自身との戦いでもあると気づきました。自分の限界に挑戦し、それを乗り越えること。それが、この挑戦の真の意味なのではないかと。

疑念はまだ完全には払拭できていませんが、この挑戦を進めるためには、自分の不安と向き合い、それを乗り越えることが必要だと感じています。

今日は、小さな一歩を踏み出すことにします。

たとえそれが少しの時間、ゆっくりとしたペースでのランニングでも、前進は前進です。自分の不安と向き合い、それを乗り越える第一歩を踏み出すことが、今日の私の目標です。

このブログを読んでいる皆さんも、何か新しい挑戦をしているなら、不安や恐れを感じることがあるかもしれません。しかし、その不安を乗り越えることで、私たちはより強く、より成長できるのだと信じています。

それでは、また明日。少しずつでも、前に進んでいきます。